雑記

湯布院旅行!癒しの宿 鷹勝 龍馬に宿泊!

湯布院に旅行に行きまして、湯平温泉の鷹勝に宿泊しました。
とにかくいいところで大変感動しましたので口コミとしてご紹介します!

癒しの宿 鷹勝とは?

湯平温泉の中でも奥の方にある旅館で、周りも静かで空気が綺麗です。
また公式サイトに料理宿と記載があります通り、料理が非常に贅沢で美味しいです。新鮮な魚ももちろんですが、おおいた牛も堪能できるコースも用意されています。
ペット連れも可能ということで犬との旅行にも人気みたいですね!

おもてなしの面でも非常に高い満足度です。送迎をお願いしていましたが、車中で滲み出す女将さんの人柄もとても良かったです。

公式サイトはこちらから>

離れ 龍馬

本館近くの離れ龍馬。子供連れOKで広々。
11月で既にコタツがありくつろぐことができました。
また龍馬にしかないのが・・・マッサージチェア。日々の疲れ、観光の疲れをとってくれます。
部屋には露天風呂が付いており最高シチュエーションでの入浴が楽しめます。
大好きな早朝の温泉も満喫できました!

豪華な食事も満喫

食事は本館の個室で。感染対策もしっかりされていて安心です!

お品書きですが、見ていただくとわかるように超豪華。

車海老、とらふぐ、旬菜、馬刺し、活造り、松茸、おおいた和牛、シャトーブリアン、ふくひれ、鮑、渡り蟹…

どれもしっかり美味しかったです。

活造りは関アジも含まれておりこれもまた大分を堪能できるポイントです。

伊勢海老は残った殻で当日か翌日の朝食でお味噌汁を作ってくれます。翌日のお味噌汁にしましたが、伊勢海老の香りがしっかりとして旨味も非常に感じられるものでした。

子供はキッズプレートを頼みました。普段はあまり食べないのですが爆食してくれました(笑)

その他にも湯平温泉には石畳の道があり、赤提灯が灯っていて趣のある感じでお散歩も気持ちいいです。
予約について、公式サイトからの予約はなぜか子供を入力すると龍馬に泊まれなくなってしまいます。公式サイトにも泊まれると書いているのですが。。。
なのでポイントも貯まる楽天から申し込みました。子連れの方は下記のリンクから予約してみてください。