雑記

ディズニーアンバサダーホテル ミニーマウスルーム宿泊記録

2022年10月、子どもの誕生日ということでディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームに宿泊しました。ホテルの最新の情報や見どころを紹介します。

  • 予約方法
  • 宿泊者特典
  • アンバサダーラウンジ
  • ミニーマウスルーム
  • シェフミッキー

予約方法

予約は公式サイトから。ミッキーマウスルーム・ミニマウスルームはかなり人気ですぐ埋まってしまいます。

※楽天からでもディズニーリゾート予約できるの知らなかったです。。。ポイント貯まるので次回からは楽天経由にしようと思います。。。

予約の際、宿泊者特典でシェフミッキーの朝食も選択できます。

ディズニーリゾートで一番予約が取れないと言われているレストランらしいので、この機会に是非予約してみてください!

宿泊者特典

宿泊者の特典はいくつかございますのでフル活用していきましょう!

アンバサダーホテル宿泊者の特典

テレビから最新情報が確認できる

公式サイト上は入園時間が9:00なのですが、実はいま8:15から入園可能になっているんです。試験的な取り組みなのかもしれませんが、このような最新のパーク情報が確認できます!

ハッピーエントリーで15分前にパークに入れる。

通常よりも早くパークに入ることがきる権利を得られます。今回朝食の都合もあり、8:50頃にランドに行ったのですが、なんと持ち物検査で既に長蛇の列。30分くらいは入るのに時間かかりました。ハッピーエントリーは朝食食べれなくても絶対に活用するべきです!

シェフミッキーの朝食予約ができます。

先ほども記載しましたが、予約が取れないで有名なレストランの朝食予約が宿泊者限定でできます。ミッキーと写真も撮れるので是非ご活用ください。

ミニーマウスルームの特典

なんと言っても魅力はアンバサダーラウンジが使用できるということです。

1階のフロントで受付せずに6階の専用ラウンジでチェックインができます。

ラウンジにはジュースやお菓子があり、リラックスしながら手続きをすることができます。また17時からはアルコールの提供もあり、ビールなどのアルコール類を飲むことができます。

アルコール類は部屋に持ち帰っても問題ありません。部屋で晩酌をしたい方はきっと満足いただけるでしょう。

チェックインでは接客も丁寧で手厚い対応を受けられます。

私の場合、ディナーを予約するのを忘れていたのですが、シェフミッキーの空き状況を調べてくれて予約まで取ってくれました。(前日のサイトではいっぱいだったので、本当にありがたかったです。たまたまキャンセルで空いていただけかもです。)

もう一つの特典は限定ノベルティです。

ミニーマウスルーム限定のポーチやコップなどの小物をいただくことができます。

部屋も満喫できて記念品ももらえて最高です。

宿泊代は高いですがそれ以上の価値があります。

ミニーマウスルーム

いよいよお部屋の紹介です。

ネット情報の通り、ミニーが散りばめられていて可愛かったです。子どもも満足そうでした。

部屋には長いソファーがあり、子どもの誕生日フォトを撮って遊ぶことができました!

奥側のベットの下には収納型のベッドも入っており、大人3人でも泊まれるようになっています。

お風呂も足を伸ばせるサイズの浴槽です。

シェフミッキー

やはり人気ということもあり、入るまでに20分くらい並びました。予約しているのに・・・と思いましたがこればかりはしょうがないですね。

一種のアトラクションだと思い気長に待ちました。

料理はビュッフェ形式で好きなもの食べられます。ローストビーフもあり中々食べ応えのあるメニューも多い印象でした。スイーツは季節のスイーツが充実しています。秋だからかモンブランのロールケーキやカボチャを使ったスイーツも用意していました。味はもちろんGOODです。

肝心のミッキーとの記念撮影ですが、席に案内されてすぐにキャストにお声がけいただき撮影へと進むことができました。

娘が誕生日だったので、その場でディズニーの誕生日シールも用意してくれました!

ミッキーとはハイタッチもすることができます。体感3分くらいはハイタッチしたり写真撮影したりで遊んでもらった気がします!


以上、簡単な紹介でしたが、全体を通しての満足度は非常に高かったです。

予約が空いているのであれば、数万をケチらずぜひ泊まってみてください