雑記

<こどもの国>訪問記録

神奈川県横浜市青葉区にあるこどもの国へ子供を連れて行きました。真夏の35度を超える暑い日で夏休みシーズンということもあり人もそこそこ多かったです。
こどもの国の堪能記録として記事を残します。

駅〜入園

長津田駅からこどもの国線に乗り換えしこどもの国へ。こどもの国線の電車は車両に牛のイラストがあしらっていて子供も喜んでいました!
ちなみに駅からは徒歩3分くらいでゲートに行けます。

レストランさんかくぼうし

先ずは腹ごしらえ!メニューも充実していて安い!早い!

大人はカツカレー&オムライス、子供はお子様ランチを注文。
子供ランチは喜んで食べてくれました!

大人は少し物足りない感じがありましたが・・・しょうがない。
こどもの国はレストランが少ないため、お弁当など何か持って行った方がいいと思います。
ちなみにテントやシートを持って行って広場で遊んでいる方も多いです!

ゆうぐひろば〜ミニSLたいよう号

35度を超えていた為か遊具で遊ぶ子供はほとんどおらず、遊具側にはやけど注意という案内が出ているほど遊具が熱くなっていました。
乗車時間は5分間。乗っているときは気持ちよくて楽しかったです。

せせらぎ

エリアは広く子供が大勢で水遊びをしていました。
開けたところは年長さんから小学生くらいの子供が遊んでいましたので、もう少し奥の川スペースに。水深は10cmくらいで安心して子供を入れることができました。
水遊びエリアは素足でしか入れないのでご注意ください。
屋根のあるベンチスペースがあるので、そこで子供は着替えたりしていました。

ポニーぼくじょう〜ウシ・ヒツジのぼくじょう

ポニー乗馬は子供が寝てしまってできなかったのですが、周りやっている子はすごく楽しそうにはしゃいでいました。
ウシ・ヒツジのぼくじょうは餌やり体験をやりました。餌は羊にしかあげられなかったですが、勢いよく食べに来る羊はかわいかったです。
うちの子供は牛に最近ハマっていて大興奮。牛舎の中には牛がいっぱい・・!

牧場抜けたところにソフトクリームが食べられるところがあります。濃厚なのに甘すぎないソフトクリームで美味しかったです。(写真撮り忘れました。。

まとめ

子どもが終始喜んでくれてよかったです。朝早めにいくのをおすすめします。紹介した以外にもプールもあったりとまだまだ楽しめるコンテンツはたくさんあります。
楽しむために次の持ち物は持っていきましょう!
・レジャーシート
・水着セット
・お弁当
以上、ぜひ行ったことない人は行ってみてください!