雑記

大分駅近くのコワーキングスペース(OWNSPACE)を使ってみた。

大分駅近くにあるコワーキングスペース(OWNSPACE)を利用してみました! 簡単に、感想や利用方法などを記載していきます。

なぜOWNSPACEにした?

大分駅周辺でコワーキングスペースを探してみました。 利用回数が少なかったため、都度利用ができるOWNSPACEを選定。 アクセスの良さや料金も魅力でした。

また仕事柄、電話や会議が多いので電話ブースがあるのも助かりました。
頻繁に会議スペースを使おうと思うと結構料金がかかってしまうので。。。

手続きって複雑なの?

全く複雑ではありません!

事前にWEBから会員登録ができます。
が、自分でチェックインしてドリンクの2杯目半額クーポンをもらうくらいで、本当に会員登録必要だったの?ってレベルでした。(多分やってなくても大丈夫・・・)

1階のオープンスペースはレジでドリンクを買うだけで利用できます。カフェと全く一緒ですね。

1階のオープンスペース/電話ブースについて

ドリンクを買うだけですぐに利用できます。

月額会員の人たちとエリアは分かれています。
オープンスペースなので会話もOKです。
打ち合わせをしている人やオンライン会議をしている人も何人かいました。

環境音はどうしても少しガヤガヤしてしまいますが、カフェでやるよりは全然マシです。

少し気になるようであれば、6階の有料スペースを利用するのをおすすめします。

電話ブースも1階に2つあります。
何度か使用しましたが、使えないということはありませんでした。
入店の際にレジで何時から使いたいですって予約をしておくとスムーズです。

6階の有料スペースについて

受付は1階のレジです。

1ドリンク注文すると550円で1日利用できます。

受付後にカードキーを渡されて6階までエレベーターでいきます。

平日でしたが、利用者は5~10人程度。

1階と違って喋っている人はほとんどいませんでした。

大きいテーブルで作業することもできますし、おしゃれな一人がけのソファーでもできます。

窓から景色を見ることができるので、気持ちよく仕事をすることができます。

注意点としては10:00-18:00が利用時間になり、1階よりも終了時刻が1時間も早いです。


以上、スタッフさんも大変丁寧で気持ち良く利用することができました。

コーヒーも結構本格的な感じで美味しいです。

大分で少し作業したいと思ったらぜひ使ってみてください。

公式サイト>